2016/01/16

オンザロード主催☆第7回スタディツアー番外編~ピンクシティのジャイプルへ♪~

みなさんナマステ!

大盛況のうちに幕を閉じた第7回スタディツアー。
実は今回、スタツア解散後もインドで延泊する方が多くいました!

その中で、デリーから車で約6時間の位置にある、
通称”ピンクシティ”とも呼ばれる、
ジャイプルへ行ったおりちゃん&ゆうだいくんの様子をご紹介します♪
(スタッフ、涼子も同行しました~☆)

1泊2日で、観光・お買いもの・美味しいインド料理
ジャイプルを満喫していただきました!



ジャイプルの観光スポットを写真でご紹介♪


【ジャンタルマンタル】

1737年にできた天文台。ユネスコ世界遺産。
インドには5か所に天文台があるが、ジャイプルのものが最大。
12の様々な天文台が置かれている。
280年以上たった今でも、占星術が盛んなインドでは現役で使われている。







ではでは、おりちゃん&ゆうだいくんの写真と
詳しい中の様子をどうぞ!!



【星座を調べる”ラーシ・バラヤ・ヤントラ”】



【時間をはかるためのもの”サムラ―ト・ヤントラ”】



【他の天文台の補足をする”ジャイ・プラカーシュ・ヤントラ”】



他にも、たくさんの天文台がありました!
こちらですべて紹介するのは、難しいので実際に行って観てみてください!笑



【風の宮殿】

ジャイプルがピンクシティと呼ばれる所以。
かつての宮廷。
窓が多く風通しが良いのが名前の由来?



【見応え抜群の造り!】



【内側は、奥行きのある造りになっています】



【大通りに抜ける門も迫力満点】




【ピンクの門を背に、一枚★】



【窓から男の子が♪】



そして、この風の宮殿付近はお買いものゾーンとなっております!
ジャイプルは、色とりどりの染物や刺繍、洋服や雑貨が有名。

もちろん皆でお買いもの☆



【鮮やかなパンジャビを値切り中(笑)】



【ゆうだいくんは、お気に入りの鶏をみつけたようです!!(笑)】



【バングル(腕輪)も素敵です】



ゆうだいくんもおりちゃんも、大満足のお買いものでした☆


【ジャイガル要塞】

山の上にある要塞。頂上からの眺めは最高で、ジャイプルの街全体が見下ろせる。
お城の中には、武器コレクション、
マハラジャの写真コーナーやインドレストランまでそろっています。




【休憩にアイス♪】



【最高の眺め!!】




【城内で、ナマステ~♪】



【シーク教の男性と、ハイチーズ☆】



【パペットショー】

ジャイプルといえば、パペットショー!!
職人が糸で自在に操ります♪

なんとも言えない表情と、カラフルな衣装がポイント☆




【1人1人表情が違う??】



【会場のセットまでオシャレ♪】



デリー・アーグラ・バラナシとは、
またひと味違った良さがあるジャイプルを楽しみました!
ジャイプルで1泊し、お二人はデリーから日本へ帰国です。


今回は、ジャイプル編をお届けしましたが、
オンザロードのスタディツアーでは、
延泊・その後の観光などのご相談も承ります♪
ツアー内容以外でも、なんでもご相談くださいね!!


そして、、、、
遂に、第8回スタディツアーの詳細が発表されました!!

今回のツアーは、なんといっても……

ホーリー


に参加できちゃいます!!

ホーリーとは、インドで毎年3月に行われる豊作祈願のお祭り。
この日1日は、年齢もカーストも関係なしで色水をかけあいます♪

1年でもっとも盛り上がるお祭りに参加しましょう☆

もちろん今回も、現地を知り尽くしたスタッフが添乗!
この春は、オンザロードでしかできない特別な旅で一生の思い出を☆

みなさんのご応募、お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿