2016/01/10

オンザロード主催☆第7回スタディツアー5日目~さよならは、言いません!!~

皆さん、ナマステ~~!!

いよいよ、いよいよ来てしまいました最終日。
今回も、感動のラストが皆さんを待っています…最後まで、要チェックですよ!!

本日は、列車の中からスタート!

この日の列車の遅れは…

なんと、わずか4時間!!(笑)


ひどい時には、丸1日遅れることもあるインドの鉄道。

もはや、遅れることが当然のインド鉄道。
時間ピッタリに着いた時には、インド人もビックリのインド鉄道。


4時間の遅れは、もはやほぼ時間通りです。笑



というわけで、一行はお昼前にデリーに到着。

最終日のデリー観光は、ラールキラー&ガンジー博物館に行きました。




【ガンジー&ケンジーinガンジー博物館】



【みんなでガンジーポーズ☆】



インドの歴史を改めて肌で感じることのできた皆さん。

最終日にふさわしい締めくくりとなりました☆


そして一行は最後の目的地、

最終リフレクションを行うためのレストランへ向かいました。


まずは、スタツア恒例!!

【シークレットゲームの答え合わせから♪


シークレットゲームとは…

*ツアー初日に全員の名前が書かれたくじを引く。
*その人に気付かれない様に、ツアー中1日1回優しくしてあげる。
*自分が優しくしている相手に、100Rs程のプレゼントを用意。
*最終日に答え合わせをし、プレゼントを渡す。


毎回様々なサプライズが起こる、この企画。

今回も、感動から爆笑まで、たくさんの出来事が…

【まさかの同じ大学で学ぶ友達同士!!たっしーからともちんへ♪】


【愛のこもったプレゼントを身に着けて☆】



”いつでもサポートできるよう、常に近くで寄り添っていました”

”優しい人柄にぴったりなプレゼントを用意しました”

などなど…とても
暖かく、癒された時間でした♪



そして、ついに最後のリフレクション




1人1人、旅の思い出を話します。

マザーベイビースクールのこと、インドのこと、素敵な仲間と出逢えたこと…




【リフレクションの様子】


インドに入国したばかりのとき、
あまりにもインドの衝撃が強すぎて、
すぐに日本に帰りたいと思った方もいたそうです。

しかし、マザーベイビースクールの子どもたちや、

現地のインド人とのふれあいの中でインドの暖かさを感じ、
「今ではインドが大好きです!!」と言ってくれました。


第7回スタディツアー、総勢17名。

インドの歴史から現在に生きる人々の生活まで、隅から隅までインドを堪能した皆さん。
最終日の皆さんの顔は…
インドの生命力あふれるエネルギーを吸収し、更に活き活きとしていました!!


皆さん、是非またインドに来てください☆

マザーベイビースクールの子どもたちと、楽しみに待っています!!(^_^)♪

ダンニャワード!!

本当にありがとうございました!!





********



そして…

第7回スタディツアーが終わったばかりですが!!

すでに、☆第8回スタディツアー☆が決定!



日程は、3月21日~25日。
世界最大のお祭り、ホーリーに参加できちゃいます♪

ホーリーとは、インドで毎年3月に行われる
豊作祈願のお祭りです。
この日だけは、カーストも、年齢も、全て関係なしで、色水をかけあいます!!




「ホーリー インド」の画像検索結果 「ホーリー インド」の画像検索結果
【世界一楽しい&激しいお祭り♪】


もちろん、今回もオンザロードならではの内容で、

必ず大満足するツアーとなっております!
是非是非!!奮ってご参加ください☆

詳細は、近日公開。お楽しみに!

オンザロードのHPを要チェックですよ~!!
https://otr.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿