2016/01/08

オンザロード主催☆第7回スタディーツア4日目〜2016年の初遊び☆〜

皆さ〜ん、
2016年、新年あけましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりました。
今年も更に、マザーベイビースクールはじめ、オンザロードをよろしくお願い致します!!

日本では、初詣、家族や親戚が大集合をして、年始特番を見ながらおせち料理に舌鼓!
お正月はこれですよね!!後は、福袋爆買い!笑

インドでは、1月1日の元旦をあまりお祝いはしません。
街を歩けば、「ハッピーニューイヤー!」と声をかけられますが、
実際宗教的な新年は3月のホーリー祭なのです!
(ちなみにホーリー祭の時も、スタディーツアー開催予定ですよ!!)

さてさて、第7回スタディーツアーも終盤!!
今日はいよいよ「参加者考案の交流プログラム」です!
今回考案して頂いたのは〜〜〜〜〜
こちら!!


☆福笑い

☆二人羽織

☆新聞陣地取りゲーム


お正月にふさわしい、日本の遊びを子どもたちと一緒に行いました!

と、その前に……
手品をたしなんでいる、たのさん登場!
クリスタルボールとフォークを使った手品を披露してくれました〜。
これには、子どもたちも空いた口が塞がらない!!




【たのさん、フォークの先をマジックパワーでぐにゃりと!!】


 たのさんの手品を満喫した後は!
お待ちかねの福笑いです☆




【まゆこちゃん&マドゥ☆どんな顔が出来るかな?】


【ともちん&ナジュラーナ☆ナジュ、頑張って可愛く描いてる?笑】


【たっしー&イルファン☆イルファン真剣!】


そして、皆で顔を作った後は、いよいよ目隠しタイム☆
子どもたちは、皆さんにヒンディー語で「右!左!上!下!」と教えてもらいながら、
二人三脚で素敵な顔を完成させました!




【あさこちゃん&ラグニー☆ラグニー上手!】


【あべちゃん&パーヤル☆パーヤルちょっと苦戦しています!!】


【あゆみさん&スィーラ☆皆のサポートでスィーラも着々と完成!】


皆の顔が出来上がり、その後そのパーツを使って、二人羽織で顔作り合戦です!



【たのさんペア、完璧です!】


【ま〜みんトリオも上手!】


【パーヤル、あべちゃんの顔に満足そう!】


【あきちゃん……美貌を隠されました!】


【あさこちゃん、口が下唇だけ〜!笑】


【けんじさん!頭になにか違うパーツが!?】


出来上がった顔を見て、子どもたちは自分が作ったのに大爆笑!
本当に楽しい経験が出来たようです!
福笑いと二人羽織での顔作り、マザーベイビースクールの教員VJ先生のジャッジで、
1番上手なものを選んで頂きました!
その表彰式で、なんとたのさん作、すごい素敵なバルーンアートが贈呈されました!



【上位5名!素敵なバルーンに嬉しそう☆】


この後、新聞陣地取りでゲームを楽しみ、
沢山笑い、遊び、大満足なお正月となりました☆




【2016年!ナヤーサールムバラークホー!(明けましておめでとう!)】



そして、毎回スタディーツアーで大好評を頂いております、
学校用務員、通称:ママの手作りカレーランチ!
沢山の方々から、ツアー中1番美味しかった!と絶賛されています☆
やっぱり国が違っても、家庭の母の味は絶大です!



【この日は子どもたちも一緒にランチを満喫☆】


このツアーでの子どもたちとの交流は、終了……。
時間はアッという間に過ぎてしまいますね。
でも、濃密な時間を過ごして、一生の思い出になったはず!

一瞬一瞬の笑顔、とてもキラキラしていました☆
笑顔に国境は関係ありません!言葉が通じずとも、皆が幸せを感じれる魔法です。

2016年、素晴らしい滑り出しをした皆さんは、
この後、デリーに向かい、最終日を迎えます。
列車が遅れることなく、皆無事にデリーまで……
果たして行けるのか?!
ここはインド最後まで何が起こるか解りませんよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿