2015/08/11

新インターンの川上涼子です!

みなさん、ナマステ!!

前回の友さんに続き、自己紹介させていただきます!

7月からインターンとして活動しています、川上涼子です。
大学を休学し、今年度いっぱいマザーベイビースクールにお世話になることになりました。
教育学部に所属し、将来は世界のどこかで子どもたちと遊んで過ごしたいです。

ではでは、ここまでに至った経緯を、説明させてください^^

初めてインドを訪れたのは去年の8月15日。インド独立記念日。
インド人の勢いある性格(笑)に憧れ、念願の渡印!!
1日だけでしたが、マザーベイビースクールも見学しました。

そして、インドにハマりました!!

インド人の積極性、強引さ、しっかりと自分の意見を言えるところ、今の日本に足りないところだと感じました。
日本人から見たら、ちょっとやりすぎと思うかもしれませんが、このくらいの根性(?)が必要だと思います。

マザーベイビースクールの子どもたちも、授業中の積極さは、さすがインド!と驚くほど。
わからないところがあったらすぐに先生を呼びます。先生が何をしていようとお構いなく、呼びます。それなので、疑問を残したまま授業を進めるということはありません。
幼児クラスや1年生の子ども達も、失敗を恐れずに大きな声で発言します。たしかに間違えることも多いかもしれませんが、そんなことは気にしません。

日本の学校でも、こんな風に自由に、活気のある、積極的な子どもたちを育てられたら良いな、と思い、マザーベイビースクールで活動し、学ばせて頂くことを決意しました。

そして、インドの風を日本に吹かせたいです♪

念願のスタッフとなった今、毎日が楽しくて仕方がありません。日々、生きる活力を頂いております。

みなさんも、是非インドにお越しください!
マザーベイビースクール子どもたちと、私たちスタッフと、生命力みなぎるインドを体感しましょう!笑

どうぞよろしくお願いします^^




【大好きなマザーベイビースクールの子どもたちと!ラグニー(中央)ちょっとびびってる?笑】

0 件のコメント:

コメントを投稿