2015/08/19

オンザロード主催☆第5回スタディーツアー(3日目)~待ちに待った遠足編~

ナマステ!!
スタディーツアー3日目、この日はいよいよ子どもたちとの対面の日☆

雨季の影響でボートでの移動は危険なため、マザーベイビースクール専属のリキシャーマンが学校まで乗せていってくれました!
デコボコ道で、大変な道のりでしたが、そんなのへっちゃらなみなさん。子どもたちと早く会いたい!と、待ちきれない様子でした♪


そしてマザーベイビースクールに到着!
まずは、駐在員ひろよからのオリエンテーション。


【オリエンテーション中、真剣な表情のみなさん】


その後、みんなでラームナガル城へ向かいます!!
子どもたちも、相当楽しみだったのでしょう。今まで見たことのないような目の輝き、、、笑
参加者の方ともすぐに仲良くなり、楽しい遠足のはじまりです☆!!




【子どもたちと一緒にリキシャ―で向かいます!】


ラームナガル城は、旧藩王のお城。現在は、城の一部が博物館になっています。
参加者の方も子どもたちも、初めてのラームナガル城。みなさん興味深々です。



【手を繋いで、お城の中を見学】



【子どもたちと一緒に集合写真♪】



ラームナガル城を出た後は、家庭訪問。
実際の生活の様子、家族のお話、ここでしか聞けないことなど、とても貴重な体験となったようです。


【アニーシャ宅。お母さんと姉のマニーシャと一緒に】


学校に戻り、昼食♪この日は、マザーベイビースクールのお手伝いさん、ビビお手製のチキンカレー。本場インドの味に、みなさんおなかいっぱい大満足なようでした~☆

【みなさん「おいしい!」と大絶賛】


昼食後は、全員でおしゃれ雑貨屋さんへお買いもの♪
そしてフリータイムへ~☆


サーフティー


名前の通り、スタッフおすすめのお茶屋さん。
みなさんたくさん試飲をし、インドのお茶を堪能しました。

【どのテイストにするか、真剣に悩んでおります】

ヨガ


インドといえばこれ!!しなやか、且つ強い体を!!
疲れた体をリフレッシュ。みなさん良い汗をかいていました♪


【瞑想中です】


【終了後ヨガマスターと記念撮影】


楽器体験

インドの楽器、シタール(ギターのようなもの)とタブラー(太鼓のようなもの)を体験しました!!
初めは苦戦していましたが、みなさん、慣れるのが早い!先生もびっくりしていました。


【タブラー練習中♪】



【なべちゃん、指使いに苦戦!】



それぞれフリータイムを楽しんだあとは、ゲストハウスに戻り夕食に。
そしてこの日の夕食後は、スタッフとの懇談会!
参加者のみなさんからの質問に、少々戸惑いながらもお答えさせていただきました。笑


明日は、参加者のみなさんが準備してくださった、交流プログラムの日♪
どんな特別授業になるのでしょうか?お楽しみに☆






0 件のコメント:

コメントを投稿