2015/01/01

オンザロード主催☆スタディーツアー(1日目)〜デリー、アーグラー編〜

皆様、ナマステ!

新年あけましておめでとうございます!
こちらインドは、日本から遅れる事3時間半。
無事に2015年を迎える事が出来ました!!
皆様の年越しはいかがでしたか?
今年も皆様にとって良い年でありますように☆

そして、年越しからさかのぼる事、3日前。
ついに始まりました!スタディーツアー!
今回も何が起こるか予測不可能。
なんてったって、ココはインド!!
早速、1日目の様子を覗いてみましょう!!

12月28日
この日の天気は、少し霧がかった様子。
インドにも冬が訪れています。
続々と集まってきたツアー参加の皆さん。
意外と寒いインドに驚いた様子。

この日の合流人数は15名。
無事に皆さん到着です。
舞子先生の添乗のもと、まずはデリー観光と参りましょう!!

まずは、ニューデリーの中心と言えばココ!
インド門
少し霧模様が残念...。インド門前】

第一次世界大戦で戦死した、イギリス領インド帝国の兵士を追悼するために造られた慰霊碑。
約9万人にも及ぶ戦没者の名前が、門に刻まれてあります。
イギリス領であったというインドの歴史を学びながら、次なる場所へと移動です。

お次ぎは、インド・デリーの数ある世界遺産の一つ


フマーユーン廟
フマーユーン廟を見学中】
ムガル帝国の第2代皇帝フマーユーンのお墓として建てられた建造物。
イスラム建築の精華の一つとして高く評価されています。
初めて見る広大なお墓に、驚き、大理石で作られた建造物の美しさにうっとりです。

デリー観光を終えたら、お次ぎはアーグラーへ移動です。

デリーからはバスでの移動。所要時間は約3時間半!
バスの中で皆さんの自己紹介&ゲーム大会!
今回は過去最大の参加者。バスの中も大賑わい!


バスの中でハイチーズ!!
皆さんの仲も打ち解けてきた頃、アーグラーに到着です。
ここアーグラーは、インドでも一番有名な世界遺産がある都市。
インドの世界遺産その名も.......
タージマハル

ムガル帝国の第5代皇帝シャー・ジャハーンが愛妃の為にお墓として建てた建造物。
広大な敷地に大きくそびえ立つタージマハルは、皇帝の愛の大きさを感じる事が出来ます。

ツアーの皆さんも、タージマハルの裏話に感動しつつ、観光。
タージマハルの前で記念撮影。左からちあきさん、すみちゃん、しほちゃん、みやびくん
デリー&アーグラーの観光を終え、日が沈む頃、次なる場所、バラナシへ!!
寝台列車に皆さん乗り込みましょう!!


......がしかーし!!!!

さすがインドです。
列車の遅れが、なんと......
10時間!!!

今回も受けちゃいました.....。涙。
インドの洗礼!
列車から、バスの移動に変更です。涙。

何が起こるのか、全く予想がつかないインドツアー。
これら先、珍道中が待っている予感?!

次回はインドの聖地、バラナシを目指した皆さん。
果たして、無事に到着できたのでしょうか??
ツアー2日目の様子をお伝えします!
どうぞ!お見逃しなく!!


タージマハルと一緒に!!】

















0 件のコメント:

コメントを投稿