2014/08/18

オンザロード主催☆スタディーツアー(1日目)〜ツアー御一行様、全員揃って元気に出発!!〜

ナマステー!
気になるスタディーツアーの内容を毎日アップしていきましょう!!

まずは、1日目。
日本では台風11号が上陸し、
インドに到着できない参加者もでるのではないかとドキドキしながらのスタートでした。
デリーに到着した方々から、次々とインドに入国の報告が届き、
なんとか皆様デリーの待ち合わせ場所に到着できました!!

初の参加者全員集合!
日本でのやり取りやオリエンテーションはしていたものの、
初対面の方々もいて、どこかまだ緊張気味の様子でした。

早速、デリー観光開始!
まずは、インドと言えばこの方「マハトマ・ガンジー」博物館へ。


【ガンジーの歴史を真剣に見ています。】

【ガンジーと一緒に記念撮影!】


ガンジーは世界的にも有名で、弁護士、宗教家の肩書きを持つ非暴力運動の指導者です。
インドでは、”偉大なる魂を持つ父”と、呼ばれています。
ミニチュアの模型や写真が多く展示されており、ガンジーの人生を知る事が出来ました。

次に向かった先は、
世界一大きなヒンドゥー教寺院【アクシャルダムテンプル】。
インドのディズーニーランド的存在とも言われるこの寺院。
広大な敷地のなかに様々な展示品があり、夜にはライトアップもされ、
アミューズメントパークの様な寺院です。
ツアーご一行様も、この建築の凄さに圧倒されていました。


【写真撮影は禁止な場所ですが、高速道路からの撮影が出来ました!】


いよいよ寝台列車でバラナシへ移動!
その前に腹ごしらえ。
インド料理でお腹を満たしてもらいましょう!!

・タンドリーチキン
・バターチキンカレー
・チキンビリヤニ(インド風の炊き込みご飯)
・3種のナン

カレーの味もお口に合った様子で、完食!!


【インドの本格的な料理登場に、歓声!】

【インド料理に舌鼓!!】


お腹も満たされたご一行様。
寝台列車に乗り込み、いざバラナシへ!!
初めての寝台列車にワクワクとドキドキしている様子でした。
初日の緊張と観光の疲労など全く見せず、
和気あいあいとお話をしたり、インド人の子どもと遊んだり、
寝台列車を満喫して眠りにつきました。

まずは1日目、お疲れ様でした。

明日のブログは、2日目の様子。
バラナシに到着したご一行様の巻でございます!!
どうぞ、お見逃しなく!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿