2014/08/19

オンザロード主催☆スタディーツアー(2日目)〜嬉し、楽し、バラナシ到着!!〜

こんにちは!!
こちら、インド・バラナシでは雨季なのですが、今年は、少し降雨量が少ないです。
昨年、35年振りにガンジス川が氾濫し、
交通機関も機能していませんでしたが、今年は大丈夫!
これからの晴天が続く事、スタディーツアーへの影響が無い事を祈りながらの2日目☆

前回、デリーを出発したツアーご一行様。
朝日を列車の窓から拝み、予定到着時刻の3時間遅れで、バラナシに到着!!
インドの列車は、遅れるのが当たり前と言っても過言ではありません…涙。

到着後、少しホテルで休息をして早速バラナシの街へくり出しました!!
このツアーのお勧めフリータイムの時間です☆
皆様もこの時間を楽しみにしていた様子。

まずは身なりからインド気分を盛り上げたい!
という事で、ショッピングへ!
バラナシの中でもゲストハウスやお土産屋、
商店などが密集しているストリートの【ベンガリー・トラ】。
ここは、沢山の洋品店や、レストランがあります。
このベンガリー・トラでお買い物ツアースタート!!

酷暑期は過ぎたとは言え、まだまだ暑いバラナシ。
汗だくになりながらも、商品を吟味して厳選しているご様子。
暑いインドでは、綿素材で作られたゆったりしたズボン
【アリババ・パンツ】を履いて歩くととっても快適!
通気性も抜群で、選択してもすぐに乾く優れもの!
インドに来た際は一着いかがでしょうか?

【ターバンが決まったけいご君】

それぞれお気に入りの洋服を見つけ、一段落。
お買い物で、気分が満たされたらお腹も満たしましょう!
ベンガリー・トラでも人気の高いレストラン、【スパイシーバイツ】で遅めのランチ。
ここスパイシーバイツは、日本食もイタリアンも何でも食べる事の出来るレストラン。
日本の味がもう恋しくなったのか、
カツ丼・オクラ丼などの日本食を選んだ方々。
「インドと言えば、やっぱりカレー!!」
と、カレーを注文した方々。
絶品ランチを頂き、皆様大満足のご様子でした!


【インドで食べる日本食に大満足の様子】
【インドカレーをほおばる女性陣♡】

ご飯を終えたら皆でガンジス川へ!
今年は雨が少ないとは言え、ガンジス川の水量はかなりあがり、
ガート(階段)まで水位が達しているためおりる事が出来ません。
この時期のインド人は、ガート沿いで沐浴やお祈りなどをしるため、
川の前は人・人・人で大混雑。
ツアーご一行様も、人をかき分けながらガンジス川の写真撮影!

【人ごみの中ガンジス川の撮影を頑張る玉ちゃんとさなさん】

ガンジス川の後は、ゴールデンテンプルの見学へ!
その前に、皆で学習発表会。
このスタディーツアーでは、訪問する場所やインドの歴史などを調べて発表し、
更にインドを深く知り尽くせる事が出来ます。

【学習発表をするわかなさん、皆は真剣に聞いている様子】
発表も終わり、ゴールデンテンプルの中へ。
ゴールデンテンプルの見学が終わり帰ろうと思った矢先…
なんと突然の土砂降り…涙。
お店の中で、少し雨宿りをしました。

【少し雨に打たれてしまったけど、お祈りを終えて記念撮影】
雨があがり、ガンジス川沿いにある火葬場の見学へ。
しかし!!!
またもや土砂降りの雨!!
(雨女?雨男?が居たのかも??笑)
結局、長く見学は出来ませんでしたが、ちょうど皆様も腹ぺこだったので、
夕食に行く事になりました。

この日の夕食は、インドのイタリアンレストラン【フルワリ】へ。
こちらは、手作りの石釜で焼き上げるピザが美味しいお店。
ところが、今は雨季という事で石釜は閉鎖中。
残念!!!
お目当てのピザは食べれず。。。
しかし、さすが本格イタリアンのお店。
おいしいパスタとサラダに舌鼓!
ツアーご一行様もインドのイタリアンに感激しつつ、2日目は終了しました。

【パスタに喜ぶ皆様。皆で一緒にいただきます!】
明日はいよいよ子どもたちとの初対面の巻!
そして、子どもたちが首を長くし楽しみに待っていたピクニック☆
明日のブログも内容盛りだくさんでお伝えします!!
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿