2014/05/27

学年別教室がついに完成!!

皆さん、ナマステ。
スタッフのひろよです。

先日より開始した、教室の大改築……
1階部分の高学年と低学年が一緒に使用していた広い教室を、
学年別教室を作るための、4分割にするパーテーション設置工事が…

ついに、完成しました!!!!!!

【通路。(暗くてすみません!)】

【年長さんの教室】

【ドア外からの様子】

【1年生の教室】

【3年生の教室】

【前からの様子】




【4年生の教室】

【先生の目線からの様子】


予定では10日間。
実際は12日間…これもインド!(それでも、早い方です!笑)

本当にどんどん出来上がっていく教室を見届けていたら、
感極まって鳥肌が立ちました。

なかなか物事がうまく進まなかったり…。
予定通りに出来なかったり…。

色々と歯がゆい事が多いインドですが、
今回のこの教室大改築は、スムーズに実施出来ました。
これも皆様のご支援のおかげです。
本当にありがとうございました。

現地でしか感じれない事も沢山あります。
でも、日本からでも出来る事も沢山あります。
その出来る事をしているだけだからと、沢山の方々が応援してくれている事。
私たち現地駐在スタッフは、その応援に支えながら活動出来ています。

これから、子どもたちへの厳しい指導を任せる新任教員の面接。
制服スカート製作と鞄、靴の購入。
学校に通えていない子どもが居る家へ家庭訪問をし、
当校入学へのお誘い活動。などなど…
まだまだやる事が沢山です!

でも、ワクワクしています。
これから更に子どもたちが増え、
「ここじゃ入り切らない!」って位に、
良い教育提供をしている学校にしていき、村一番…バラナシ一番の学校を目指します!

これからも、末長い応援をよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿