2014/01/03

スタディーツアー2日目【バラナシ無事?到着!】

皆様、ナマステーー!!
スタディツアー2日目でございます!! 

寝台列車の方は、揺られに揺られ約15時間。
到着時間の遅れがありましたが、
参加者の方々、無事バラナシへ到着でございます!

バラナシ合流の参加者も、インドの洗礼を受け、
まだ全員集合とはならず…。(涙)

まずは、ウェルカムフラワーでお出迎え☆



ようこそ、バラナシへ!】

荷物を置いたらさっそくフリータイム♪
買い物を楽しむ方、映画を楽しむ方、それぞれ思い思いの時間を満喫!

買い物班は、真剣な面持ちで品物を吟味!
たくさんのお土産や洋服を買い、皆様大満足のご様子!!


【えりさん、カラフルなポーチを吟味中です!】

【洋服を大量購入した、大満足のご様子のしょうへいさん!】

【ヨッシーさんも、お目当てゲット!!】

映画班は、【DHOOM:3】をご鑑賞!
ヒンドゥー語がわからなくても、楽しめる映画だったと大満足!
インドと言えば映画と言われるくらい、映画大国です。
新作が次々に出るので、「そういえば、あの映画見に行きたかったんだ!」と、
思っていたらもう終わっている事も多々あるので、見たい=見に行くが鉄則です。


【あいさん、なっちゃん、かおりんは、インド映画鑑賞に大興奮!】

それぞれの目的を果たしフリータイムを終え、
次なる目的はゴールデンテンプル・火葬場・ヒンドゥー教のお祈りプージャの見学!


インド人の大半が、ヒンドゥー教徒。
このヒンドゥー教徒のお祈りは、毎日何があっても行われます。
信仰心がとても強いインドでは、
沢山の人がこのお祈りを鑑賞し、ガンジス川に祈りを捧げます。

参加者の方々も船に乗り、船上から火葬場とプージャの見学しました。
初めて見るプージャの幻想的な雰囲気に酔いしれ、
インド人の信仰心の強さを感じれた時間となりました。




【365日何があっても続けられているプージャの様子】

【こん君としゅん君は、プージャ終了後、キャンドルをガンジス川へ…】

本当に内容が濃いこのスタツア!
あれよあれよと時間は過ぎて、もう夜の8:00!
参加者の方々、もうおなかぺこぺこ〜〜〜!のご様子。

さあ、お待ちかねの夕食タイム!!

今日の夕食は、中華料理です!!
インドで中華料理??と、
なんだか不思議ですがバラナシは聖地として、観光客がとても多く訪れるので、
日本食始め、中華、イタリアン、韓国料理など、食も充実しています!
それが美味しいのかは…是非いらして確かめて下さい!(笑)
しかし!この日の中華料理店は、スタッフもインド人もお勧めなお店です!
毎日満員満席になるこのレストラン!
メインディッシュからデザートまで、かなりのハイクヲリティ!
皆明日からの子どもたちのパワーに備え、沢山食べました!!




インド中華を堪能中!!】

【美味しい!美味しい!と皆大絶賛!!
もうお腹いっぱい!でも皆、デザートは別腹でした!笑】

美味しいご飯におなかも満たされ、後は寝るだけ!!
限られた時間内でのスケジュールで、沢山の事がしたい!とかなりの意気込み!

2日目は移動などで、疲れた事だろうな…と現地スタッフの心配なんていらない位の、
パワフルさ!!!
明日の3日目は、いよいよ当校子どもたちとのご対面☆

3日目の様子も、
じゃんじゃんブログにアップしてまいります!
皆様、お見逃しなく!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿