2013/11/10

幼児クラスvol.2!!


こんにちは!
スタッフのひろよです。

引き続き、幼児クラスの子どもたちをご紹介!
本日幼児クラスvol.2です!笑。

1人目は、サッティヤン(Satyan):男子・7歳

左:サティヤン&右:弟シヴァン

・サッティヤンは、やんちゃ坊主!をそのまま表した様な元気いっぱいな男の子。
笑うと両頬にえくぼが出る、とても愛らしい笑顔の持ち主。
…ですが…、
授業中の集中力があまりなく、
勉強よりも小さい子がしている粘土や折り紙に好奇心をそそられてしまいます。笑
しかし、ボランティアの方やスタッフが付き、
褒めながら授業を進めるともの凄い力を発揮!
1時間もあっという間に過ぎるくらいの集中力です。
サッティヤンは、段々と字を綺麗に書ける様になってきました!
好きな食べ物や好きな事を聞くと、何故か照れて笑うだけ。
弟のシヴァンの面倒をしっかり見る、優しいお兄ちゃんです。

2人目は、サミール(Smeer):男子・6歳



・サミールは筆箱を片時も話さない子です。
それは何故か?正解は…
中にお菓子を買うためのおこずかいが入っているので、
何をするにも必ず持ち歩きます!笑
以前サミールは、学校へ来てもお母さんと離れる事が悲しくて、
いつも泣いてはお家へ帰っていました。
最近はだいぶ成長し、学校でも泣きません。
黙々と読み書きを勉強しています!成績も伸びてきました!

3人目は、リズワーン(Rizwaan):男子・7歳



・リズワーンも、マザーベイビースクールの古株の1人です。
見た目や仕草が少し(?)おっさんみたいなので、
ボランティアの方々から「小ちゃいおじさん」と呼ばれたりします。笑
リズワーンは、マザーベイビースクール1のお洒落さん!
色使いや柄の組み合わせ、偶然かもしれませんがかなりの上級者。
最近はパジャマでの当校をしたりしますが…笑。
以前は、A・B・Cもままならなかったけど、今はめきめきと成長し、
ヒンディー語も英語も算数もだいぶ解る様になりました!

4人目は、ルドラ(Rudra):男子・5歳



・チャマンの弟ルドラ!
あまり喋りませんが、いつも顔で会話をします。
オーバーオールが大好き(?)で、このスタイルは頻度が高い!
粘土が大好きで、コネて丸めて、何を作っているのかは謎。笑。
いつもチャマンと一緒!お兄ちゃんが大好き!
もうそろそろ書く事も覚え始めようと、最近は○や□、△を書き始めています。
いつもニッコニコな笑顔を見せてくれる彼は、学校の癒し系!
まだまだ鉛筆の持ち方もおぼつかないですが、ゆっくり成長して行く彼が楽しみです!


5人目は、パリー(Pari):女子・4歳



・学校専属リキシャーマンの長女、パリー。
お父さん似のパリーは、いつも男の子に間違えられます。笑。
一番の仲良しのサイバーと共に、一生懸命勉強しています。
心優しいパリーは、皆で何でも使う事をきちんと理解していて、
誰かが「これは私の!僕の!」と言っても、「これは、皆の物!」と、
正してくれる学級委員みたいな子です。
追いかけっこが大好きで、
放課後はサイバーや妹のプランシューと共に元気に走り回っています!

いかがでしたか?
皆キラキラ笑顔で、毎日元気いっぱいに当校しています。
笑ったり、泣いたりと忙しい子どもたちですが、
本当に成長が早い!
今回ご紹介出来ていない子もまだまだ居るので、
幼児クラス紹介は引き続きますので、お楽しみに☆

子どもたちは、皆さんのご来校をお待ちしています!
皆、色々な事を知りたい!勉強したい!と言う気持ちが凄いです。
この「もっと、もっと」を、ずっと続けて行ける様、応援よろしくお願い致します!

ひろよ

0 件のコメント:

コメントを投稿