2013/11/04

マザーベイビースクールの子どもたち☆低学年編


こんにちは!
スタッフのひろよです。

先日に引き続き、マザーベイビースクールの子どもたちをご紹介!
今回は、低学年のメンバーです☆

1人目は、ルスマ(Rushma):女子・9歳

・高学年ラジュの妹、ルスマ。
校内一の美人として、日本人にも絶大な人気があります。
将来女優としても活躍出来るかも?!笑
本人は、全然そんな気がないので、カメラを向けても変顔をしたり、
常に笑わせてくれる存在です。
勉強も運動も大好き!特に英語は、最近凄く伸びてきました!
ダンスも得意で、腰を回す場面では、本当にびっくりする位のしなやかさ!
将来の夢は、「世界中を旅したい!」との事です。
末っ子でちょっと甘えん坊なルスマですが、
幼児クラスの小さい子どもたちの面倒もよく見てくれます。
大好物は「どら焼き」です!(一回しか食べた事が無いけれど…笑)

2人目は、アニーシャ(Anisha):女子・9歳


・高学年のマニーシャの妹アニーシャ。
いつもニコニコしているアニーシャは、マニーシャの妹。
家族内でも沢山の兄姉が居る、末っ子の甘えん坊です。
勉強は少し苦手なアニーシャ。テストとなると、
緊張してしまうのか、いつも…ですが、頑張っています!
ハロウィーンでもらったお菓子を、
お姉ちゃんに「少しちょうだい!」と言われたそう。
その時、ほんのひとかけらしか渡さなかった様で、
後日お姉ちゃんに「アニーシャはケチ!」と報告されました。笑。
人一倍シャイですが、頑固な一面もあるアニーシャ。
将来の夢を模索中です。いつか彼女の夢を聞くのが楽しみです!

3人目は、ニーシャ(Nisha):女子・10歳


・高学年キシャーンの妹ニーシャ。
低学年で一番の秀才です。
英語のスペリングは、ほぼ完璧!皆でゲームをしてもいつも勝ちます。
兄のキシャーンも顔負けの暗記力。(キシャーン頑張って!笑)
弟のヴィカーシュ思いの優しいお姉ちゃん。いつも親、兄姉が外出しているので、
お家で弟たちの面倒を見ています。
授業中、他の子が解らないと教えてあげたりと、先生顔負けの指導力!
手先が器用で、刺繍の時間が大好きな女の子。
ブレスレットを作って友達にあげたり、作る事が好きな様子。
少し大人びた性格ですが、素直で優しい女の子。
将来は、大物になる可能性を秘めた彼女。
マザーベイビースクール期待の☆です!


4人目は、マン二ー(Mannee):女子・6歳


マン二ーは、低学年の中でも一番年下の女の子。
髪も短く、よく男の子に間違えられますが、可愛い女の子です!
喋り方にも特徴があり、いつも皆に真似されます。(特にアカンタ先生。笑)
今は他の低学年よりも少し遅れをとっていますが、毎日頑張って勉強しています。
算数では、足し算、引き算に続き、掛け算の習得中!
小さな手の指で数を計算し、だんだんと成果率もアップ!!
妹をたまに連れてきては、お姉さん姿を発揮します。
シャイなマン二ー、以前はダンス授業などに参加したがりませんでしたが、
最近は意欲的に参加します。かけっこも、踊りも、大好き!
中でも縄跳びが大好きです!皆でやる大縄では、
引っかかると大縄奉行のマニーシャに怒鳴られますが、笑って誤摩化します。笑。
帰宅時には、人一倍大きな声で「カルミレンゲー!(また明日!)」と言って、
帰宅します。
マン二ーの将来の夢は何になるのか楽しみです!

最後は、サチン(Shacin):男子・11歳


・サチンは2人の妹を持つ長男。
しっかり者のサチンは、いつも学校での勉強も集中してやります。
低学年の他の女子にからかわれても、笑顔でかわし、逆に女子が照れてしまう様な、
キザな台詞を言ってみたり?!笑
色彩感覚に優れているサチンの絵は、独特ですがとても感性豊か!
勉強全般大好きですが、スポーツも大好き!
中でもサッカーとなると高学年の男子に、対格差も気にせず立ち向かいます。
将来の夢のサッカー選手に、是非なって欲しい!
家の手伝いがあり、学校に毎日来る事が出来ませんが、誰よりも学校が好きなサチン。
日本人も大好きで、ボランティアに来る方々に沢山話しかけます。
沢山の方々に逢える事、本当に嬉しいみたいです!

元気いっぱいな低学年と子どもたち。
いつもキラキラな笑顔を見せてくれます。時に喧嘩もしますが、すぐ仲直り!
皆一生懸命勉強をし、解らない子には教え、皆で理解するまで頑張っています。
最後のサチンは、先日FBでも紹介しました。
彼は、家庭内唯一の男の子。
キシャーン同様に家業のお手伝いをしなければなりません。
仕事時間が不規則なので、学校に来れない日が続いたりしますが、
学校が大好き!な男の子。皆からの遅れを取り戻そうと真剣に勉強をし、
遊ぶ時は目一杯遊びます。

子どもたちは、皆さんのご来校をお待ちしています!
皆、色々な事を知りたい!勉強したい!と言う気持ちが凄いです。
この「もっと、もっと」を、ずっと続けて行ける様、応援よろしくお願い致します!

次回は…お待たせしました!
幼児クラスの子どもたちです。お楽しみに☆

ひろよ

0 件のコメント:

コメントを投稿