2011/07/04

♪~新学期が始まりました~♪

こんにちは。茉莉衣です。
日本も暑くなっているようですがいかがお過ごしでしょうか?

7月1日。
新学期が始まり、学校に子どもたちの声がかえってきました☆
新しい生徒も数人入り、ますます賑やかになっています。

今回は、新学期に伴い、いろいろとパワーアップしたので、それをご紹介させていただきます。

①幼児の教室に机を買いました。
今までは床にノートを置いて字を書いていたのです。(インドの学校では割とよくあります)
それでは、姿勢も悪くなるし、上手な字も書けないですよね。
ということで、5人掛けで使える机を2台購入。
疲れない姿勢で書けるからか、授業への集中度もUPしています!
小さい子たちも、きちんと机に向かって勉強しています。


②新しい先生が来てくださいました。
アカントさん(23歳)、高学年と低学年を担当していただいています。
今までも、インドの教科書を使って指導していたのですが、日本人の私たちでは、説明しきれないことも出てきてしまっていました。
そういったところを、ヒンディー語で丁寧に子どもたちに教えてくれているので、子どもたちの理解も早いです。
本当に頼もしい限りです。


英語と算数の間の休憩時間。
今日は美和ちゃんが焼きおにぎりを作ってくれました~☆


子どもたちの笑顔のために、実現させたかった願いがどんどんかたちになってきています。
これからも私たちにできることを少しずつ、スタッフ、ボランティアの方一丸となって進めていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

ではでは、担当:マリイでした。次はヒロヨさん、お願いしま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿