2011/06/19

雨季始まりました。

どうも、どうもひろよです。
ここバラナシにも雨季がやってきましたよ。ガンジス川に架かっていた浮き橋は封鎖されました。
雨季になると、浮き橋が壊されて交通機関は大きな橋になります。
なので今は、浮き橋から少し奥にある大きな橋を渡って学校へ行っております。
毎年、浮き橋を作り、壊しを繰り返しているインド人。
私はまめだと思います。(笑)
浮き橋の傍に新しい橋が建設中ですが、一向に出来上がる気配がありません。
少しずつは進んでいるのですが、いつ完成なのでしょうか?
きっと来年も浮き橋は現れると思います。
あの浮き橋のちょっとしたアトラクション気分、私は嫌いじゃなかったので少し寂しいです。

子どもたちは、相変わらず元気いっぱいです!
先日、学校に子どもたちを呼んでゲストさんたちの【似顔絵】と、【エアロビクス】をしました。
この日は、2ヶ月ボランティアのなおこさんと、2週間ボランティアのかなこさんの最終日。
エアロビクスはかなこさんによる指導で、子どもたちも初めてでしたが思いっきり体を動かし、楽しそうに踊っていました!
子どもたち、スタッフ共々感謝の気持ちがいっぱいです。
本当にありがとうございました!

別れは辛いものとは思いません。寂しいけど。。。
出会いがあれば別れもあるとは言いますが、国は違えど皆同じ空の下にいるから、
いつか必ず再会出来る。
この出会いは必然なので、時間が経過してもゲストの皆さんの頭の隅に、
マザーベイビースクールの子どもたちの笑顔が、いつまでも残っていればな~と思います。
後出来ればスタッフも記憶しておいてほしいですが(笑)

ちょっとしんみりしましたが、お次はみわジー(さん)お願いします☆
では、またの機会に会いましょう。


ラジュ君。似顔絵を一生懸命描いています。


エアロビクス!盛り上がりました!


授業終了後に、なおこさんから飴ちゃんを貰う子どもたち。


0 件のコメント:

コメントを投稿