2011/06/08

影ながら支えてくれる人

ナマステジー!
はじめまして!スタッフの美和です。

バラナシに滞在して2ヵ月余りが過ぎ、だんだん暑さもピークに近づいてきました。
スタッフ・ボランティアゲストの皆さん・そしてマザーベイビースクールの子ども達に支えられながら楽しく生活しております。
 
この暑さの中でも子ども達はフルパワーで、遊びに勉強に日々励んでいます。

そんな彼らの姿と自分の幼少期の頃の姿を投影してしまうこともしばしばありますが、
「先生」という立場にある事をいつも誇りに思い、どのようにしたらもっと勉強を楽しく続けてもらえるか…試行錯誤の日々です。


そんな多くの子ども達が通うマザーベイビースクールに欠かせない1人のインド人女性がおります。

通称「ママ」です。マザーベイビースクールのママです!


小さくてとっても可愛いママですが、3人子持ちのストロングウーマンです!

彼女は私達が学校に到着するまでに毎日学校の掃除を済ませ、いつも綺麗な状態で私達を出迎えてくれます。
お昼に提供する食事の下準備や洗い物など、手間の掛かるお仕事を一生懸命行ってくれています。
表舞台にはあまり出て来ないママですが、私達の活動を影ながら支えてくれている偉大な存在です!

マザーベイビースクールに訪れてママに会ったら
「ナマステーママー」
と話しかけて見てください♪大きなハグで出迎えてくれますよ!!


マザーベイビースクールは影ながらサポートしてくれている多くの人々のおかげで日々向上できていると思います!
そんな人々のお陰で現場で活動出来る事に日々感謝しています!本当に皆さんありがとうございます♪

それでは、明日も沢山の笑顔に出会って参ります!

次はたくみ君にバトンタッチですー!!

ナマステジー♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿