2010/05/11

恋は盲目1

そんなまりーちゃんと、もう一人のスタッフ、HIROも来てくれて・・・

マザーベイビースクールの雰囲気はガラっとかわりました!

仕事もどんどん覚えてくれて、来た週には早速、遠足にも行って、子どもたちともどんどん仲良くなってくれました!


そしてそこで起こった結婚騒動!

そうです!
結婚します!

私が!

・・・と、言いたいところですが。 


ゲストハウスで働いてくれている、マルコの弟の『アッチュー』です。

見た目40歳、自称25歳。髪ちょろ毛。バツイチ子持ち。変な英語を話します。
でも一秒一秒、彼、本気(マジ)で生きてるんっす!笑

マルコと並んだら、どう見ても、マリオとルイージに見える、ルイージの方の『アッチュー』笑



そんな彼が、めっちゃ笑えるんです!(インドに来ても、アッチューには秘密ですよ)


日課は屋上の散歩。(直線15mほどの往復)

趣味はシンガーソング♪

常に恋人を探している、お茶目なオヤジなんです!笑


彼の行動には、Mr.ビーンもびっくりのギャグセンスあり。


町中にベストフレンドがいて、町中に恋人がいます。(自称)


まぁ確かにキャラは抜群にいいんですが、とにかくどうしてもお金にだらしない。。。


給料以外に月々、借金がかさむかさむ。笑
その度ルイージは私にHELPを求めてくる。


そして今や彼は、1ヶ月ほど前にお見合いで決まった婚約者にくびったけ。
周りの意見など聞こえやしない。
(しかもバツイチ子持ちは内緒にしてる~!狂ってる~!)

しかしその彼に、笑いの神は味方したのか?!

借金がMAXにかさんでいる今月、結婚式なんです。


どうするんだ!?

お金がMAXないのに、結婚費用はMAXかかります。
さらに、嫁の親からのお金の圧迫が酷いようです。笑

私たちはこの現場がコメディーにしか見えなくて、もう第三者として、傍観するのみ。

毎日のアッチューの行動を観察して、皆で笑いながら話しています。


と思っていた矢先、事件は起こった!!!

ゲストハウスの買い物用の、私が渡したお金(結構大金)を、アッチューは使ってしまった~!!!!!!


でた~~~!!!!!


一番恐れていたことが・・・
やっちまったな、アッチュー。

はい、盗みです。(日本でいう、犯罪ですね。)


ま。

それぐらい予想の範囲内ですよ。怒


使ってしまって、一応の後悔をして、泣きついてくる、アッチュー。

それほど彼の恋は盲目だったんですね。


けれど前に彼は、言ってました。

「俺の友達は町中にいるよ、いつでも俺に手を貸してくれる、ベ~ストフレンド♪」

なので私も言いました。

「前に言ってた、町中にいるベストフレンドにお金借りてきて、私に返して下さい」

アッチューは言います。

「ベストフレンド?!そんなのどこにいるんだ!僕は天涯孤独なのに・・・」


はい、でました。

これ、インドの名物、〝言葉のすり替え〟(バレバレです)


こんなこと日常茶飯事で、それは絶対にこっちが飲み込まなきゃいけません。
(正論では話が進まないという現実)


「今」を対処していかなければいけないんです。。。


前にあー言った。こー言った。を言っても通用しません。

どんなに理不尽なことも受け入れる器が必要なのです。



それにつけて!

アッチューの野郎、給料までくすねようとしてくるし!(5月分の給料を4月分だと言ってくる)

お金のこと、しらばっくれようとするし!

仕舞いには・・・

仕事自体、ばっくれようとしるしー!!!!!



それでも私たちは、彼らと働き続けなければなりません。

多分、純「日本人」には理解不能だと思います、ハイ。笑

今回ばかりは、出来るかな~(許せるかな)‥、出来ないだろうな~‥、いや、出来る!!!

と、天使と悪魔が大接戦!

不安が過ぎりますね。笑


インド人。
ムズカシ~!!!!!
めんどくせ~!!!!!

毎日「怒っちゃいかん、怒っちゃいかん」の
マインドコントロール、イメトレ、深呼吸、頭の中でギャグに変換。


私の許す心のキャパはすでにオーバーしているけど、

それでも許していくことを学ばなきゃいけない、

ココ、インド デス。


インド人判マリオ&ルイージ使って、人間判DS!
攻略法、レクチャーしますよ。笑 (いやいや、まだ私も練習中ですが・・・)


追伸 お金はマイコアコムになっている状態。
   結婚式は、ハイ、無理ですね。
   (いやっ!今年中には続き書きます!書きたいです!笑)
   

   〝でもアッチューよ、私たちは君を愛してるよ 笑〟


2に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿